2020年9月18日金曜日

序盤の状況

育成状況


現在は君主レベルが14です。
中堅あたりだと思います。

君主レベルが高いほど採取場所に困らなかったりと先行者のメリットがあるので
宝玉でガンガン上げていいと思います。

基本的に序盤は個人との戦いは避けて
毎日のミッション達成しつつ内政をしていればいいと思います。

部隊編成は適当に持っているSSRを突っ込んだだけです。


騎兵の主将は張遼が強いので決定ですが
持っている公孫瓚との相性があまりよくないのが悩みどころです。

槍兵はSRのみの編成なので早めに主将をSSRにしておきたいですね。

編成については三国志9みたいな感じだと思ってます。
統率の一番高い武将を主将にして
真ん中の列2人を連鎖率や相性の良い戦法を持っている武将にして
両脇の補佐2人は技能重視で補うような感じかと。
技能は複数所持で効果が上昇し、最大5回まで技能レベルが上昇します。

武将データに関しては攻略情報に一覧を載せてあります。

SRとSSRの違いは
SRは兵士レベルが6止まりですがSSRは7まで育てられます。
また、技能もSR1つに対してSSRは2つ持っています。
なので補佐にSSRでもいいかもしれません。

まずは自分で目指す編成を決めて
その武将を交流などで意識して集めていくといいと思います。


情勢

まだ攻城を行えるレベルの軍団はいないようです。

寿っちゃんねる軍団が最大勢力ですが
好戦的な軍団ではないのでこれからどの軍団が台頭してくるか分かりません。

センター長の所属している神々の青空は中堅あたりですね。

ただ、これから攻城が始まってくると育成格差が出てきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿