2020年9月16日水曜日

初日

 2鯖スタート

この手のゲームにノウハウのある新三國志からの参戦組は軍団の重要性を知っているので

覇道はサービス開始前にすでに巨大連合軍団が形成されていました。

そことの争いを避けるために2鯖を選択しました。


チュートリアルを進めてガチャを引くのですが初回で好きな武将の公孫瓚が出たのでそのままスタート!
何回も引き直せるの知らずに進めてしまったのですが

これも運命だと思って継続

引き直す人は槍+誰かでSSR2枚を狙った方がいいです。

ただ、ここでレア武将を引いても重ねなくては将来的に戦えなくなってきます。

しかし、副将などサブでなら活躍できる場合もあるので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。


課金

さっそく課金要素が解放されています

価格設定は新三國志とあまり変わらないと思います。




主に課金すると貰えるVIPポイントでVIPレベルが上がるシステムがあり

VIPレベルが上がると様々な特典があります。

重要なのが施設の同時開発数で、これがある程度ないと成長スピードで差がつきます。

ですのでVIPポイントがお得にもらえるものがあったら確保してほいた方がいいと思います。

また、パスですが今後も続けていく覚悟あるなら無期限パスは早めに購入しておいた方がいいでしょう。


宝玉の使い道

覇道の通過は宝玉でやりとりします。

これも無償と有償に区別されており、有償宝玉は課金でしか手に入らなさそうです。

有償宝玉で引ける大求賢令はSSRがかなり出やすくなっています。

ただ、スタートダッシュを決める方はともかく

いずれ武将成長にかかる金銭が足りなかったりと成長が鈍化していくので

そこまで急いで集める必要はないかもしれません。


2鯖の状況

2鯖の状況ですがまだみんな育成の最中ですので大勢は見えていません。

新三國志からの参戦組が目立っていますが、黙々と育成に励んでいる人もいるのでこれからの展開はまだ予想できませんね。

センター長は新三國志の2鯖で一緒だった人とまったりプレイ中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿