2020年10月1日木曜日

2鯖の勢力図

サービス開始から半月ほど経過しました。

2鯖はCランクの城は元より

Bランクの城も全て占拠されている状況です。

多くの軍団がありますが生き残りを図るために

同盟という名のグループを形成しています。

各軍団の紹介欄に同盟などの情報が書かれているようです。

Bランクの城を占拠している軍団がグループの中でも第一軍かと思います。

下図はおおよその勢力図です。


中原と河北は周と青神と光覇明宗が制しています。
荊楚は幻影旅団が制しています。
呉越はちゃーはん・幻影旅団・100人くらぶ入り乱れている状況です。
西北はT-バックスが制しています。
巴蜀は寿ちゃんねるが占めていますが一部T-バックスが入り込んでます。

ここで各グループ軍団の個人的な印象です。
どこも代表軍団はメチャクチャ強いです。

〇青神連合グループ
新三國志2鯖呉出身者が多い。
引退したレジェンドが集結しているがまだ本気ではない。
本気スイッチが入るかは今後の展開次第です。
周とは強敵と書いてトモと呼ぶ関係

〇周グループ
新三國志2鯖魏出身者が多い。
現役バリバリの人達だったのでここでも積極的に交流した結果勢力を伸ばした。
中原を制している。
青神連合と同盟中。

〇光覇明宗グループ
新三國志10鯖で活躍していた人達らしく、ここでも存在感を示している。
周と青神連合と同盟中

〇幻影旅団
Bランク都市こそ周に劣るが、圧倒的な提携軍団を持ち
気づいたら周りが全部幻影旅団グループだったなんてこともざらにある。
グループで戦術的に攻城をしかけてくる印象です。

〇寿ちゃんねる
YouTubeの寿ちゃんねるを盟主に集まった軍団。
軍団規模でいうと幻影旅団を凌ぐ。
ただ平和を愛する農民が多い印象。
蜀の方で劉璋ばりに力をためてそうです。

〇ちゃーはん
軍団の紹介がシンプルすぎて情報が少ない軍団
個々の力はかなりあり猛者ぞろいで好戦的な印象
あと2鯖最強もいます。
幻影旅団と仲良しらしい…?
建業のあたりが縄張りか。

〇T-バックス
名前に反してガチな勢力
グループは少ないが精鋭揃いな印象

〇100人くらぶ
100人くらいいそうな軍団
領地も綺麗にまとまっている印象。
幻影旅団と仲良しみたい


0 件のコメント:

コメントを投稿